大阪のマタニティ、ベビー、ニューボーンフォトのスタジオはSTUDIO6

06-4708-4826
  1. TOP
  2. /
  3. Blog
  4. /
  5. ニューボーンフォト「撮影当日・撮影前準備」

Blog

ニューボーンフォト「撮影当日・撮影前準備」

2018.3.22

スタジオ6 ろくぞうだよ☆

今日はニューボーンフォト「撮影当日・撮影前準備」の案内するぞ☆

☆準備物を一カ所にまとめておいてくれ

☆当日は、撮影時間の12時間前に起こして

 たくさん遊んであげてくれよ。

 例えば、話しかけたり沐浴させたり

 髪をとかしてみたりすると赤ちゃんも落ち着くぞ

 数日前からリズムを整えてあげるとなお良し☆

☆ニューボーンフォトの撮影は基本的に

 赤ちゃんに裸になってもらうため

 お部屋の温度を普段よりも高め設定するぞ

 大人が薄着になれるとよいぞ

☆室内の機材セッティングが出来るくらいの頃に授乳をしてくれ

 赤ちゃんはおなかを満たすことで満足感が得られ

 深い眠りに入りやすくなるぞ

 赤ちゃんがぐっすり眠っていると

 ポーズをつけやすくなるので

 撮影もスムーズに進むぞ

☆大人が緊張していたり不安だと

 赤ちゃんもすぐに感じとってしまう。

 赤ちゃんはとても繊細だ。

 保護者様もお茶を飲んだり

 ご飯やお菓子をつまんだりしながら

 リラックスしてお過ごしくれよ♪

☆ここまで準備が出来たら、いよいよ撮影開始

 ご家族のみなさんも撮影を楽しもうぜ☆

 撮影中におしっこ&うんちしてしまった! なんて事は

 日常茶飯事なのだから気にしないでくれよ

☆実家で撮影の場合

 おじいちゃん、おばあちゃんがパパとママの時代は

 ニューボーンフォトなんてなかったからびっくりするぞ☆

 どんな撮影でどうやって進めていくか伝えておいてくれよ!

 

STUDIO6 plus ONE ロゴペット専門スタジオはこちら