大阪のマタニティ、ベビー、ニューボーンフォトのスタジオはSTUDIO6
06-4708-4826
  1. TOP
  2. /
  3. Blog
  4. /
  5. 選び取り

Blog

選び取り

2018.1.29

1歳記念でスタジオに遊びに来てくれた、けんくん。

みんなが見守る中、選び取りをしました!

”選び取り”とは・・・

幼児の前に意味のある品物を置き、どれを取るかでその子の将来を占うものであり、地域によっては、「将来選び」ともいわれる。幼児にお餅を背負わせる一升餅とあわせて、「選び取り」をする地域がある。」(Wikipedia参照)

◯そろばん

商売上手の才能あり。計算が得意に。

◯筆

芸術や物書きの才能あり。芸術の道に進む。

◯お箸

一生食べ物に困らない。料理人に向いてる。

◯定規

几帳面でしっかりものに。将来大きな家を持てる。

◯お財布

お金持ちになれる。将来お金に困らない。

◯本

成績優秀。勉強が得意に。

◯ボール

スポーツ才能あり。運動神経バツグン。

けんくんは、この7つのカードで挑戦!

果たして結果は・・・

ニッコリ笑顔のけんくんは

「ボール」と「定規」を手に取りました、

が、

まだ他のカードも気になるみたい・・・

最終的には・・・

「お財布」をガブリ!!笑

最後まで離さず持っていたのは、「お財布」カードでした!

 

将来きっと、たくさんの能力と運に恵まれますね!

楽しませてくれたけんくん、パパママ

ありがとうございました♪

 

STUDIO6 三和

STUDIO6 plus ONE ロゴペット専門スタジオはこちら