大阪のマタニティ、ベビー、ニューボーンフォトのスタジオはSTUDIO6
06-4708-4826
  1. TOP
  2. /
  3. Blog
  4. /
  5. 「写育」で感性を育む

Blog

「写育」で感性を育む

2018.5.23

皆さん「写育」って言葉きいたことありますか?

何でも「育」をつければよいものでもありませんが・・・・

 

「写育」とは

写真でこどもが学んで、成長していく。

写真を通して、こどもを教育するということ。

だそう。

 

写真を撮ったり、みたりすることで感性を育むことなんですね。

カメラやスマホで撮ったデータ。

写真スタジオで撮ってもらったデータ。

みなさんはどうしていますか?

 

DVDやカメラ、スマホにあるデータって

小さな子供一人では、見たい時に見て

触れたりすることができないんじゃないかな。

何かを介さないと見ることができない。

愛情いっぱいに撮った写真は

子供たちにも見て、触れて育ってほしいですね。

どうかブリントにしたり、アルバムにしたりして

いつでも手に取って、見れる所に飾って

子供の感性を育んであげて下さいね!!

STUDIO6 plus ONE ロゴペット専門スタジオはこちら