大阪のマタニティ、ベビー、ニューボーンフォトのスタジオはSTUDIO6
06-4708-4826
  1. TOP
  2. /
  3. Blog
  4. /
  5. 1歳記念

Blog

1歳記念

いよいよもうすぐ1歳のお誕生日🎂✨
撮影をご検討されている方へ、1歳くらいで撮れる写真のイメージや魅力についてお伝えします🙌
ぜひご参考にしてみてくださいね!

1.つかまり立ち、立っち
今できることと言えば!の代表的なポーズです👯‍♀️
早い子はすたすた歩く子も。それでもまだおぼつかない立ち姿は今だけ!貴重な時期を残しておきましょう。

スタンダードなつかまり立ちのポーズ。立てるようになると衣装の可愛さも引き立ちます💕
後ろ姿も人気。膝を曲げてバランスを取ってるところにきゅん!
スタジオアイテムの手押し車。自分で歩けると楽しくなっちゃいます✨

2.ハイハイ
立てるようになっても、まだ移動はハイハイがメインという子が多いです😊
そのうちしなくなってしまうので記念に絶対残してほしい!

パパママがカメラの近くから呼んであげれば嬉しそうに来てくれるかも💕
いつものお家での目線みたいに上から👀
おもちゃに興味津々で近く様子も自然体で可愛い✨

3.個性の出る仕草や、いまできること
バイバイ👋やハーイ🙋‍♀️など今できることやマイブームもぜひ写真に残しておきましょう!撮影前に、今できることを思い出しておいて、いつものようにお子様にお声がけくださいね。
まだまだむちむち感が残ってる1歳、裸の撮影もオススメですよー👶

ぱちぱち👏今の得意技を披露してくれるときは表情も自然と楽しそうになることが多いです!
元気に両手でハーイ🙋‍♀️!!何回でもお名前呼びたくなります〜
バイバーイ👋手の振り方も赤ちゃんによって違って面白い😂
あれ!とか1歳!とか。ちっちゃい人差し指が可愛い❤️

1歳の撮影で1番人気なのはやっぱり等身大パネル。
今の大きさをそのまま残せるので、1歳記念にぴったりです!
2冊目、3冊目の増刷はお値段もだんだんお安くなるのでおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントに大人気!!

1歳のわたしと2歳のわたし。
並べてみるとこんなに成長しています!

1歳記念はビッグイベント!いろんなアイテムをご用意くださる方も多いです✨
一升餅や、スマッシュケーキ、バルーンなど…
ご予約の際に一言添えて頂ければ撮影の流れをカメラマンの方でも考えさせて頂きますのでよろしくお願い致します😊

1歳記念のギャラリーはこちら

STUDIO6 plus ONE ロゴペット専門スタジオはこちら