大阪のマタニティ、ベビー、ニューボーンフォトのスタジオはSTUDIO6
06-4708-4826
  1. TOP
  2. /
  3. Blog
  4. /
  5. ママ向けカメラ教室 第2回 開催レポ

Blog

ママ向けカメラ教室 第2回 開催レポ

ママ向けカメラ教室 第2回 開催レポ

大人気のカメラ教室
第2回 開催しました☆

子連れで、気張らずゆる〜く写真が学べるこの教室は
同じくらいの子供を持つママ同士フォローし合いながら
わいわいやってます!!

会場をお借りしたのは
同じビルの5F

「あるてらす」さん

アトピー・アレルギー(花粉症など)専門の治療院です
HP:http://e-enaruterasu.jp
Instagram:https://www.instagram.com/aruterasu_osaka/

ママ向けカメラ教室ということで、
「せっかく一眼レフや
ミラーレスカメラを持っているのに
なかなか使いこなせていない!」
という方向けの基礎講座です。

スタジオ6の貫井が、
2児のパパでもある自身の経験や、普段のカメラの使い方など
日常の撮影話を盛り合わせて
知識をお伝えしました☆

数値について
子供を可愛く撮るコツ
構図について
など

 

ご参加いただいた方より
ご感想もいただきました☆

「初心者の私でも分かりやすく、子供も見てもらえて良かったです。
頑張って3つのポイントを踏まえていっぱい撮って頑張ります。」

「今までオートで無難に撮っていた写真が、
少しのカメラ操作と構図を意識するだけで、
格段にキレイでオシャレな写真に仕上がることを知れて、
本当に勉強になりました!
これから子供を撮って実践していくのが楽しみです!✨
カメラの知識が全然なく、基本的な質問も多々してしまいましたが、
丁寧に分かりやすく教えていただきありがとうございました(>_<)
少人数で同じくらいの子供を持つママとお話ししながら学べたのも良かったです💓」

「カメラ教室ありがとうございました!
とてもリラックスして楽しく受けられて良かったです☆
帰宅してからリビングにカメラ置いて撮るようにしています!
子供達は3秒たりともジッとしていないのでブレブレでなかなか難しいですが楽しく撮っています。
『室内では上手く撮れないし、お出掛け時に』とついついしまい込んでいたカメラですが、
こうしてリビングに置いてすぐ撮れるようにしておくととても良いですね!!
良い機会をありがとうございました♪」

「一眼レフとの 距離が縮まりそうです!
カメラを思い出す機会も増えました
いろいろお話を聞いて
カメラメインでのお出かけも
計画したいなー、と
思いました!
たくさん、触っていこうと思います!」

 



いつもそばにあるのに
結局使わずじまいのカメラ

ぜひ本日の講座内容を
実践して撮影してみてくださいね!

これからもイベント開催予定ですので、
HPのニュースやイベント情報の配信を
お楽しみにおまちくださいね♪

↓我が子を撮影した写真も載ってますよ☆のぞいてみてくださいねー!!
https://www.instagram.com/nukii_studio6/?hl=ja

STUDIO6 plus ONE ロゴペット専門スタジオはこちら