大阪のマタニティ、ベビー、ニューボーンフォトのスタジオはSTUDIO6
06-4708-4826
  1. TOP
  2. /
  3. Blog
  4. /
  5. “パパ” “ママ”

Blog

“パパ” “ママ”

2018.3.29

STUDIO6 石井です。

先日3歳の誕生日記念と

家族写真を撮りに来て下さったママから頂いた感想です。

撮影後のアンケート↓

“「パパ」「ママ」ではなく名前で呼んで頂けてうれしかったです♡”

その後の会話では

「公共の場で名前を呼ばれて

ドキッとしました!

3年もママ、ママと呼ばれるのが普通になっていたので

あ、私名前があったんだ!

と思い出しました!笑

ありがとうございます!!笑」

と嬉しそうに話して下さいました。

 

私たちSTUDIO6では

お子様は反応してもらいやすいように

普段の愛称をお伺いしてお名前を呼ぶのと

パパとママも下のお名前でお声がけするよう

心掛けています。

 

もちろん“パパ” “ママ”で間違いない。

でも、パパやママである前に

いち男性、女性である事を尊重して。

子どもが生まれると自分の事は

二の次三の次になってしまいがちですが

いつまでも素敵な男性・女性であることが

素敵なパパ・ママでいられるんだと思います。

 

ちょっとした事かもしれないし

気がつかずに過ごしてしまいそうな事だけど

喜んでもらえた事。

そしてその喜んでもらえた事で

私も嬉しく思った事。

いい連鎖だな〜と

ほっこりしました♪

家族写真

 

 

STUDIO6 plus ONE ロゴペット専門スタジオはこちら