大阪のマタニティ、ベビー、ニューボーンフォトのスタジオはSTUDIO6
06-4708-4826
  1. TOP
  2. /
  3. Blog
  4. /
  5. スマッシュケーキ🎂

Blog

スマッシュケーキ🎂

バースデーフォトで人気急上昇中の
🎂 スマッシュケーキ 📷

フォトジェニックな思い出になりますよ☆

ケーキは、スタジオで用意がないので
みなさんご自宅で手作りしてくださる方もいらっしゃれば
ネットでお取り寄せして海外風なケーキも…!

そしてケーキを目の前にした
子どもの表情もさまざまで
撮影していても面白いです😆

泣く子もいれば満足そうに食べ続ける子も

もともとはアメリカ発祥の1歳記念行事として
自由に手づかみ食べをさせるお祝いとのこと

その子その子によって
初めから盛大に食べる子もいれば
様子をみて舐めてみる子もいて面白いですよ!!笑

普段から手づかみ食べをする子は
割と自分から食べに行く子が多いです☆
またスプーンが使える子は
きれいに味わってました…♪

スマッシュケーキを使った写真を撮りたい!という方は
汚れてもいいお衣装をご用意いただく事と
(裸の場合はおむつまたはご自身のおむつカバーをご用意ください)
撮影が終わった後にすぐにからだを拭けるように
濡れタオルをお持ちいただくとスムーズです!

またご来店前にケーキをお持ちいただくこと
お伝えいただけたら嬉しいです♪

ぜひ素敵な記念写真にしてくださいね!

↓1歳記念のギャラリーはこちら
https://studio6.photo/gallery/%ef%bc%91%e6%ad%b3%e8%a8%98%e5%bf%b5/

STUDIO6 plus ONE ロゴペット専門スタジオはこちら