大阪のマタニティ、ベビー、ニューボーンフォトのスタジオはSTUDIO6

06-4708-4826
  1. TOP
  2. /
  3. Blog
  4. /
  5. 初節句

Blog

初節句

2018.5.12

先日5/5こどもの日に

初節句の撮影に4ヶ月の男の子が来てくれました!

お節句は、邪気を払い無病息災を祈る大切な行事。

赤ちゃんが生まれて初めて迎えるお節句は「初節句」と呼ばれ、

お子様の健やかな成長を願う、特別なお祝いの日になります。

ママの手作りの兜をかぶって

にこにこ!!

マトリョーシカの鯉のぼりもご持参頂いて

とってもかわいかったです!!

鯉が滝を登り天に至って龍になるという「登竜門伝説」があります。

そのため古くから鯉は、立身出世の象徴になっており、

鯉のぼりには、男の子が堂々と育ち、立身出世するようにとの願いが込められています。

 

オリジナルのアイテムと一緒に撮る事で

グッとイベントのお写真が素敵になります♪

お誕生日だけでなくひなまつりやこどもの日

などにも撮影おススメです!

 

母の日・父の日にママ・パパと2ショットで☆

敬老の日におじいちゃんおばあちゃんと一緒に☆

などなどそういった特別な日にも

スタジオ撮影を♪

 

スタジオのご予約はこちらから

空き状況・予約

 

STUDIO6 石井

 

 

 

 

 

STUDIO6 plus ONE ロゴペット専門スタジオはこちら